マネーゲーム今昔1 : バブルチャート見聞

詰まったのであたらしく企画テストスタートです。
過度な期待は禁物です!
がんばります。


株式市場はもしかすると
フラクタル構造を有しているかもしれません。

このチャートをご覧ください。

出典:http://p.tl/WWrH

これ
いかにもIPOって感じのチャートですよね。
実はラオスの株式市場がはじめてオープンした時の
ラオス株価指数(LSX指数)のチャートです。

ラオス市場が始めてオープンした日から
15連だか連続S高してます。


これがいわゆる新興国バブルってやつです。

はんぱないですね。ハゲます。


でもやっぱり新興国バブルの筆頭と言えば
中国でしょう。

チャートはこちら

出典:Yahooファイナンス(上海総合)

この時期にだいたい6倍になりました。
こわ


でもでも
もっと変態的な値動きをしている指数もあります。

それがこちら
画像が大きいのでURLでの紹介です
http://p.tl/umy5

アルゼンチン株価指数です。
これを見るとここ15年で
20倍を目指してますね。

出典:http://trendsline.info/WorldCharts.html



最後に日経平均を見てみましょう

出典:Yahooファイナンス

これは……

日経10万行くわ(確信)